出会いから1ヶ月で同棲して結婚!超スピード婚で相手と合わず離婚した体験談

更新日:

うまくいかないカップル

高校卒業後の就職先で彼と出会い、すぐお付き合いすることになりました。

ただし、その後すぐ私の異動が決まり遠距離になってしまい、付き合って1ヶ月しないうちに同棲することにしました。

 

お互いの親はもちろん反対しましたが、付き合ってすぐのラブラブな時期ですし、反対を押し切りスタートさせた同棲生活です。

 

お互いの生活スタイルを知らないまま同棲は危険!

私たちはお互いが家でどんな風に過ごしているのか全くしらないまま同棲を始めたので、お互いに嫌な面だらけだったと思います。

 

まず、起きる時間、食事の時間、寝る時間が合わないと本当につらいです。

私はけっこう睡眠時間が長いほうで長く眠れないと嫌なのですが、彼は正反対で寝る時間がもったいない!というタイプでした。それがはじめてのケンカの原因です。

 

お互い別の部屋で寝てれば問題にはならなかったかもしれませんが、せっかくの同棲ですし、一緒に寝たいのは当然のことですよね。

 

でも楽しい面も当然あります!

お互いの趣味に興味を持ち、あたらしい趣味を共有できたのは楽しかったですね。

 

私は彼の影響でロボットアニメやゲームなどに詳しくなりましたし、彼は料理を楽しむようになりました!

一緒にゲームで遊んで、一緒に料理をして食べるのが休日の決まりごとになり、お互いインドア派なのでその面では相性も良かったです。

 

同棲すると恥ずかしい部分もさらけ出すことに

女性だってトイレに行きますし、ムダ毛処理やすっぴんの顔など見せたくない部分がたくさんありますよね?

ただ同棲では、これらをずっと隠しておくことはできません。

 

私が恥ずかしかったのは、彼に「いびきがうるさい」と言われたことです。

自分で全く気がついていなかったし初めてのことで、すごく恥ずかしかったです。

 

彼のイメージでは女性はいびきをかかずにスースー寝るようです。てっきり私もそうやってスヤスヤ毎日寝てるものだと思ってたので、まさか自分がいびきをかいてるとは驚きを隠しようもありません。

しかもそれを彼に指摘されるなんて、穴があれば入りたいぐらいです。

 

同棲したら結婚したくなっちゃった!

私たちは同棲生活を4ヶ月ほどしたあたりで入籍しました!

出会いから同棲、そして結婚までの期間が短く、かなりのスピード婚です。

 

いまは残念ながら離婚してしまったのですが、同棲してから結婚したおかげで日常生活の大きな不満はありませんでした。ただあのまま同棲しててもそのうち問題が発覚したでしょうし、今となっては結婚したほうが良かったかどうかはわかりません。

 

むしろ同棲生活のままであれば離婚にはならずに同棲解消するだけで済んだはずなので、そっちのほうが良かったような気もしてきます。

 

同棲は一人暮らしプラスアルファだと思うと気が楽だよ

「これから同棲したいな」と考えている人は、彼との楽しみばかり頭に浮かぶと思います。

それは幸せで良いことですが、あらかじめ起こりうる悪い面も考えておくとなお良いでしょう。

 

例えば、彼が掃除をしない、ゴミ捨てをしない、夜帰ってこない、などなど挙げればきりがありません。ただこうしたことを考えて同棲前にお互い話し合っておくことで、生活リズムの不一致や問題が最小限に減らせると思います。

 

あとは納得いかない一面が見えたとしても、それは好きだからと割り切り、彼がやらないなら自分でやるしかありません。それができないなら(不満なら)、別れるという選択肢しか残らないことになりますね。

 

同棲すると色々と相手に期待してしまうことがありますが、いろんなことを自分でこなすことを覚悟して、一人暮らしをするつもりでいれば自然と自分でやることになります。

 

相手にやらせようとするとケンカになる場合が多いので、最初から一人暮らしをしているつもりで家事をすれば上手くいく可能性が高くなるんじゃないでしょうか。

あとは彼氏にも同じような気持ちを持ってもらえたら最高だと思います。これが一番大変でしょうけどね。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-同棲, 同棲から別れた体験談, 同棲から結婚した体験談

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.