恵比寿・目黒で賃貸の部屋探し。ミスターホームズを利用した感想・評判・口コミ

投稿日:

部屋の鍵

諸事情により住んでたとこを一時的に退去する必要があり、賃貸物件をネットで探しました。

 

今では住みたい街ランキング1位となっている恵比寿在住でしたが、一時的とはいえ住み慣れた街からあまり離れたくないため、近場の目黒付近をふくめて部屋探し。が、ネットだと情報量の多さからおもったように進まないので地元の不動産屋さんに駆け込みました。

 

土地柄たくさんの不動産会社が乱立してましたが、店舗前に表示してる物件情報が他店舗より詳しく書かれてたのが好印象で、ミスターホームズへ。恵比寿、目黒周辺の情報以外にもすこし離れた地域まで、時間をかけて色々な物件を紹介してもらえましたよ。

 

部屋探し初心者にも丁寧な説明で安心

金銭的にあまり余裕がなかったものの、風呂トイレ別・和室・ある程度の広さの希望を伝えると、ネットで出てこなかった物件を含めていくつか資料をだしてくれます。

 

部屋探しはタイムリーで空室が埋まってくため、「ネットに掲載されてても問い合わせたら埋まってた…」なんてことも多いんですよね。

 

逆にいえば、空室がでたばかりの物件はネットに掲載されるまで時間がかかるので、問い合わせて初めていい物件を紹介してもらえる不動産屋さんも多いです。しかも好条件の部屋であればあるほど早く次の入居者が決まるため、一度もネットに掲載されないとこもあるぐらい。

 

人見知りで決断力がなく、いつも薄い反応の私にもかかわらず、一生懸命に説明してもらえたおかげで希望に近い物件がいくつか見つかりました。内見時には賃貸物件の知識がほぼ皆無なため、担当者が丁寧に確認すべきポイントを教えてくれ、引越してから住むイメージを持てたのも役に立ちましたね。

 

内見後は周辺エリアをチェック!家賃も値引きしてもらった

希望エリアで4件ほど内見したあと、周辺を確認するため一番良かった物件のまわりを一人で散策する時間を作ってみました。

 

いままで通勤や短距離の移動は自転車を使ってたので、引越し後もできれば自転車は活用したい。だから勤務先までの距離を実際に走ってみたり、近くのお店やスーパーがどんな感じか確認してみました。もし最寄りのスーパーまで30分以上もかかるようだと大変だし、コンビニや弁当屋の距離も大切ですからね。

 

このときに自転車で周辺を確認できたことは、引越し後も快適に過ごせる大きなポイントとなりました。そして結局、最寄り駅からすこし距離があるものの、地元密着の飲食店がちかくにある希望通りの間取り物件を契約することに。

 

駅によっては駅前よりも、ちょっと離れたエリアに飲食店が集中してるので、部屋を決める前に周辺は必ずチェックしておきましょう。いかがわしい店が多い場合もあるし。。。笑

 

家賃は予算内ではあったものの、すこしでも下がればと思いダメ元でミスターホームズさんに相談。すると月1000円も値引きしてもらえました。言うだけならタダですし、ダメ元で交渉してみるものですね。

 

たかが1000円とはいえ2年契約でみると合計2万4千円。それなりに大きな金額になりますよ。

 

徹夜明けの早朝に鍵が壊れるトラブル!救ってくれた担当に感謝

転居から約2年。

週末を夜遅くまで楽しんで朝帰宅すると、ドアが開かない。

鍵を開けようとしてもドアノブが回らなくなってしまったことがありました。

 

早朝だったこともあり管理会社に電話してもつながらず、困り果てていました。失礼を承知でこの物件を紹介してくれた担当の携帯電話にかけてみたところ、早朝にも関わらず電話に出てもらい対処方法を教えてくれたんです。

 

業務外にも関わらず親身になってくれた担当との出会いは「本当にありがたったな〜」と、いま思い出しても感謝でいっぱいです。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-ミスターホームズ

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.