リビングギャラリー高円寺店の感想・評判・口コミ

投稿日:

ベンチに座る粋な男性

リビングギャラリーの高円寺店で賃貸物件を探しました。

通勤時に目の前をよく通り親近感がわいたのと、家の近くに店舗があったため通いやすいのが立ち寄った理由です。

 

むずかしい希望条件にも、なんとか応えようと真摯な姿勢

入店からとても親切に接してくれ、緊張することなくリラックスして部屋探しができました。

1Kから1LDKへの引越しが希望で事前に費用が高くなるのはわかってましたが、できるだけ安く済ませたかったのに加え、希望条件もいろいろあったので、条件に合う部屋を探すのはかなり難しかったはず。

 

ただ難しいながらも、できるだけ希望に近い物件をピックアップして要望に応えようという姿勢が感じられたので、内見する部屋選びも比較的スムーズに決まりました。まずは内見してみないと何とも言えないとはいえ、「部屋を見てみたい」と感じるとこが数件あったのは良かったです。

 

事前に物件のメリット、デメリットを調べてくれスムーズ

別日にまた内見で行ったとき、あらかじめ効率の良いルートを調べて案内してくれました。こうした一手間が嬉しいし、なにかと時間がかかる部屋探しではすごく印象がよくなります。

 

複数の物件に向かう社内では、これも事前に調べててくれたのか、それぞれの良い点と悪い点を具体的に説明してくれ、どの物件を選べかいいか判断しやすかったです。本当にくわしく教えてもらえたので、正直そんなに選ぶのに時間はかかりませんでした。

 

顧客視点に立った営業で嫌な気はまったくせず、むしろここまで時間をかけて用意してくれたことに感謝ですね。

 

申込みから契約まで滞りないスケジュールと段取り

内見して気に入った物件が見つかると、管理会社との交渉を頑張ってくれたおかげか、礼金を半額にしてもらえました。とにかく何から何まで良い印象です。

 

それと申込み、審査、本契約、支払いのタイミングなど、申込み後の段取りをその場でくわしく教えてくれ、そのスケジュール通りスムーズに進んでいったので、リビングギャラリー側でしっかり準備と手続きをやってくれたんだなと感じます。

 

友達が他社で賃貸物件を借りた話を聞くと、当初聞いた通りにスムーズにいかないことも多いようで、不動産屋とその営業マンを見極めるのは大切だなと。

 

部屋探しで大切なこと

部屋探しをして大切だと感じたのは、やはり営業マンがしっかりしてるかどうかです。

 

要望を伝えてもピンとくるような物件をまったく紹介してもらえない場合や、この人じゃだめだなと感じたときは、早々に他の不動産屋に行ったほうがいいでしょう。長々とムダに時間ばかりかけて、希望に合いそうもない部屋を紹介されつづけるとこもあるようなので注意が必要です。

 

納得せずに契約しても後々トラブルになるだけですからね。わからない点はしっかりと確認して納得して契約するように。

 

あと、自分の住みたい条件は明確にして行ったほうがいいです。なにが大切で、なにが必要ないか、優先順位が明確になってないと迷走してしまいますよ。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-リビングギャラリー

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.