エリッツを利用した感想。口コミ。評判。

更新日:

清潔感のある築浅の家の部屋

現在住んでいる家に引っ越したのは5年ほど前、旦那と結婚する前でした。結婚前に「結婚はするつもりだけど、とりあえずしばらく一緒に住んでみよう」ということで、これが同棲するための引越しになりました。

それで、お互いの通勤などを考えたらこの電車の沿線がいいかな、という線があったので、私の家からその沿線で最寄りの駅の近くにある「エリッツ」に行きました。

 

契約直前で振り出しに

担当してくださった方は、私と同じくらいの女性の方で、お互いの通勤場所や、条件などいろいろ考えて物件を探してもらい、何件かは実際に見にも行きました。

そして「ここがいいかな」というところを見つけ申し込みまで済ませ、さあこれからいろいろ手続きして引っ越しだ!というときに事件が…。私が前からやりたいと思っていた仕事で求人が出ているのを見つけたのです。

 

その少し前から求人が出ていないかちょくちょくチェックはしていたのですが、なかなか出なかったので「しばらくはこのまま働き続けようかな…」と思っていたのですが、なんというタイミング!

 

それで、もし転職となると勤務場所も変わりますし、いろいろ他の状況も変わるので、引っ越しは一旦キャンセルした方がいいのでは?など旦那(当時は彼氏ですが)と相談して、やはりちょっと引っ越しを一旦止めたい!ということになりました。

 

それで不動産屋の担当の方に連絡して、一旦キャンセルしたいという旨を伝えました。契約前だとはいえ正式に申し込んた後だったので、渋られたり、文句を言われたりするのかなあと気が重い連絡でしたが、担当の方は快くキャンセルを承諾してくださいました。ありがたいです。

 

キャンセルの理由も説明したので、最後には「転職うまくいくといいですね!」と応援までしてくださり、優しい方だなーと。嬉しかったです。

 

転職が決まり、おなじ担当者に依頼することに

そのご無事に転職して、改めて引っ越しを考えようということになったので、同じ方に担当していただこうと電話して予約を取りました。キャンセルをしたときに私の転職を応援までしてくださったので、ぜひその方にお願いしたいと思ったんです。

 

そしていま、その方が探してくださった家に住んでいます。この家は「きれいな家がいい」という私の希望に、築浅で駅からも近い部屋を紹介くださり、条件が良くとても気に入っています。

この時の引っ越しもそうですが、結婚式場を決める時やいろいろなとき、条件や金額だけでなく、担当の方の人柄も私にとっては重要なポイントです。

やっぱりいい人だなと思える人に担当していただくと満足度が高い気がします。この引っ越しの時も、いい担当の方に出会えて良かったなと思っています。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大11万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-エリッツ

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.