夜のサパークラブで素敵なコンパニオンとの出会い。好きな人と一緒に入れる同棲の魅力を語ってみる

更新日:

ナイトクラブ

そもそも彼女と知り合ったのは夜のサパークラブでした。

サパークラブには多くのコンパニオンがいるのですが、お客は会社の接待や偉い人たちですので歳をとった人ばかり。で20代のコンパニオンにとってはお仕事相手でしかありません。

 

彼女はそのサパークラブのコンパニオンで、私は上司に連れられて初めてその店に行きました。

そのうち僕ら若い社員だけでも行くようになり、年齢の近い僕らは意気投合して彼女達と楽しい時間を過ごすようになります。

 

そしてある日、店が終了後、いっしょに飲みに行くことになってその時にデートの約束を取り付けました。

後日、車で横浜の山下公園まで夜のドライブに出かけ、その夜はじめてホテルで夜をともにしました。

 

それから僕は彼女の仕事が終わる深夜1時に店の前まで彼女を迎えにいくようになって、いつのまにか彼女の部屋で暮らすようになっていきます。

僕はそこから会社へと仕事に行くようになり、二人の同棲生活が始まりました。

 

同棲の魅力

同棲には経済面でメリットもデメリットもあると思いますが、僕にとって同棲が最も魅力的だったのは、とにかく好きな彼女と共同生活できることで、1分、1秒でも長く一緒の時間が多く持てることでした。

 

僕は普通に昼間働く会社員で、彼女は夜に働くコンパニオン。二人でいっしょにいれる時間はそれほどなかったんです。

 

しかし、彼女の仕事が終わればすぐに会えて、朝までいっしょにいれる同棲は僕にとっては天国でした。

 

率直に思うのは、同棲にあまり具体的なメリットやデメリットを考慮することをおすすめしません!そんなことよりもシンプルに、一緒にいたいという気持ちを具体化したのが同棲や結婚だと思います。

 

同棲も結婚も、ひとつの屋根の下で好きなもの同士がいっしょに暮らすということでは同じです。

世間に宣言するかどうかの違いだけです。

 

毎日いっしょに飯を食べて話して、ベッドの上で抱き合う。とても素敵な時間を得ることができました。

 

同棲のすすめ

その後、約6ヶ月たって彼女とは別れることになりました。彼女が店のお客から求婚されて結婚することになったからです。

やがて彼女は店をやめてその彼と故郷へと帰っていったようです。

 

まあ浮気のようなもので、僕はいきなりそうした現実を突きつけられたのですが、僕は今でも彼女のことを恨んではいません。そこには二人で過ごしたとても素晴らしい時間がありました。

 

好きなもの同士がいっしょにいれるのが、それだけでどれだけ幸せなことなのかを知ることができました。

 

今、結婚するべきかとか同棲しようかとか迷っている人にはこう言いたいです。

結婚であろうが同棲であろうが、あなた自身はその人と少しでも長い時間を過ごしたいのかどうかを自分自身に問いただして、自分に正直に生きてください、とね。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-同棲, 同棲から別れた体験談

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.