恋人気分のまま気軽に同棲したら、ドキドキ感が薄れて浮気・破局。結婚を意識してからがベスト!

更新日:

カップル

彼女とは学生時代に付き合い始めましたが、就職して社会人になると学生時代のような自由な時間が減ってしまい、会う時間も少なくなってしまいました。

 

それで会う時間を長くしたいと考えて彼女と同棲し、とにかく一緒に生活してみる事に。で実際に彼女と同棲してみて、メリットになる事もあればデメリットになる事もあったので、そのあたりを書いていきます。

 

彼女と同棲して感じたメリット

彼女との同棲で感じたメリットは、会う時間が長くなったというのはもちろんですが、彼女の素の状態を見れるようになった点です。

 

まず学生時代はデートをする時しか会っていなかったので、彼女は当然化粧をしている状態でした。

しかし同棲して一緒に生活していくと彼女のすっぴんを見る事もできるので、さらに関係が深まったような気がしました。中にはすっぴんは見たくないという人もいますが、彼女を好きになるという事はすっぴんの部分も含めて好きになる事が大切です。

 

彼女と同棲してから仕事が終わって帰宅すると、毎日彼女が「おかえり!」と声をかけてくれるのも嬉しいもの。仕事が終わって帰宅した時は体に疲労が溜まっている状態なので、彼女の一言を聞くだけでもすごく癒されるようになりました。

 

毎日大変な仕事をしていくには彼女の癒しが必要なので、それだけでも同棲する大きなメリットだと感じましたよ。

 

彼女と同棲して感じたデメリット

彼女と同棲し始めた頃は、デメリットを感じた事がありませんでした。

ただ毎日彼女と顔を合わせるので、半年を経過したあたりから恋人気分のようなドキドキ感が薄れてきてしまいました。

 

好きな気持ちは変わらないのですが、ドキドキ感がないので既に結婚しているような雰囲気です。

 

彼女と同棲して1年半で破局

彼女と同棲をして半年が経過したあたりから、恋人気分のようなドキドキ感が薄れてきたので次第に他に女性に目が行ってしまうようになってしまいました。

 

それで職場の女性と浮気をするようになってしまい次第に家に帰らなくなってしまいました。それで今まで付き合っていた彼女と1年半で破局してしまい同棲も解消しました。

 

恋人気分で同棲はしない方がいい

「恋人と結婚するために、お互いの事をよく知りたい」という理由で同棲するのはいいと思いますが、会う時間を長くするなど恋人気分で同棲してしまうと停滞期が必ずくるのであまり良くないと思います。

 

あるていど恋人気分を過ごして、結婚を意識するようになってから同棲したほうがいいです。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-同棲, 同棲から別れた体験談

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.