センチュリー21で賃貸のお部屋探し!諦めないで良かった口コミ、評判。

投稿日:

疲れて眠ってしまった

4年ほど前にセンチュリー21で賃貸マンションを紹介してもらいました。

その前にあまり知られてない、でも聞いたことはあるくらいの不動産屋さんを2件まわりました。

でも条件を伝えると「それは厳しい」とはっきり言われ、保証金、敷金が高いとこばかり紹介されて嫌気がさしていました。

 

「条件を大幅に変えないと見つからないのかな…」「若い夫婦で親身になって考えてもらえないのだろうか…」と、部屋探し自体のやる気を失ってしまってました。

 

ここまで部屋探しで消耗するとは考えてもみなかったです。

 

ネットでの情報収集、不動産屋さんとのやり取り、希望条件のすり合わせ、内見、やってみないとわからないものですね。

 

センチュリー21に最後の望みをかけ、逆転ホームラン!

で、心が折れ諦めかけてた頃に、最後の望みをかけて家の近くのセンチュリー21に行ってみました。

 

理由はいままで行った2つの不動産屋は友人や知人の紹介だったんですが、希望条件が厳しいためかイマイチ真剣に探してもらってる気がせずダメだったので、「名前の知れてる大手のセンチュリー21だったら、たくさんのマンション情報を持ってるのでは?」と思ったからです。

 

条件をはじめに伝える段階では、また無いとしか言われたらどうしよう…とすごく不安でした。

 

でも、そんなことなく条件に合致する物件を笑顔で探してくれ、予想を超える良さそうな賃貸マンションが出てきました。

 

諦めモードだったため、これには主人と二人で驚いたのを今でも鮮明に覚えてます。

 

それになんといっても嬉しかったのは、こちらが提示した条件よりも家賃が安く、設備も必要十分。

そんな物件をいくも紹介してくれたんですよ。

 

で、最終的に決めたマンションは大家さんの人柄がよくて部屋はきれい。

防音に強いコンクリート造だけど道路沿いで少しうるさいデメリットはあったものの、内見前に聞いてたのでいざ見てみたときも全然気にならない物件です。

 

やっと決まったー!しかも想像以上にいい部屋だ!と、安堵がこみ上げてきましたよ。

 

センチュリー21、よかったです

厳しい条件にも嫌な顔ひとつせずに、親身に相談に乗ってくれました。

結果的にいい部屋が見つかったし、大満足の部屋探しです。

 

「家賃がもっと安いところがあれば」「駐車場も安いところがいい」、そんなわがままばかりの私たちに付き合ってくれ、絶対にココ!というとこが出てくるまで徹底的に探してくれましたからね。

 

まわりの友人らも親身になってくれる不動産がないとよく嘆いてるので、そんなときはセンチュリー21を紹介しています。

 

1件目、2件目の不動産屋さんがそうだったように、条件が大変そうだと積極的に紹介してくれないとこもあります。

 

それはそれでいい経験とはいえ、初めから大手であるセンチュリー21に行ってればあそこまで疲れ切ることもなかったよな〜、と思ってます。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-センチュリー21

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.