一人暮らしの彼女の家に転がり込むように同棲がスタート。その後すれ違いで同棲の解消(別れた)

更新日:

居心地抜群のリビングルーム

私たちが出会ったのは仕事仲間の紹介でした。

私は27歳で彼女は一つ下、出会った当初彼女は世田谷の実家暮らしでした。一年ほど経った頃に彼女が中目黒で一人暮らしを始めることになり、私の職場に近いことと部屋が綺麗ということもあってほとんど毎日入り浸るようになりました。

 

やっぱり女の子の部屋って居心地が良いんですよね。それまで一時間以上掛けて通勤していた私は帰るのが面倒になってきたので、彼女に頼んで一緒に暮らすことになりました。

 

彼女は良い家の育ちということもあって借りた部屋も結構高めのマンション、私にとってはそれだけでも同棲する価値がありました。もちろん家賃は半分払いましたが、それでも元のアパートより安く済んで助かりましたね。

 

同棲のメリット

一緒に住んだメリットはたくさんあって、彼女の手料理を食べられることもその一つでした。それまでは安い定食屋で外食したりコンビニ弁当とかが多かったですから、ちゃんと栄養バランスを考えてくれる彼女の料理は有り難かったですね。

 

几帳面な性格の彼女は毎週休みに掃除をするぐらいキレイ好き、掃除が苦手な私にはそれも魅力に感じました。まあ想いがあるうちはそんなことは全ていい印象になるもので、「同棲って良いなあ」といつも思っていたような気がします。

 

ある休日の出来事

その歯車が少しづつ狂い出したのは私の仕事が忙しくなっていった29歳ぐらいの頃でした。仕事が忙しくなるのは良いことなんですが、一緒にいる時間が減るにつれ彼女が愚痴を言うことが増えてきました。

 

多分年齢的にも結婚を意識し始めた時期ですからそういったことも心理的に影響があったかもしれません。彼女も仕事の大切さがわかる人だと思いますが、私が何よりそればかり優先して仕事オンリーになってしまいそうな生活が辛かったのかもしれません。

 

ある休日の朝、私は前の晩の仕事の疲れで爆睡していたんですが、その最中彼女がいつも通り掃除を始めました。私は掃除機の音がうるさくて後にしてくれと頼んだんですが、彼女は無視して掃除を続けました。

 

それに我慢しきれず私が怒鳴ってしまったことで、せっかくの休日も雰囲気の悪い一日になってしまいました。しかもその日は午後に銀座に買い物に出掛けようと計画していた日、その約束もすっかり台無しです。

 

同棲解消

そんなスレ違いが少しづつ増えていき結局その数ヶ月後に私は部屋を出ることに。そして彼女とは破局を迎えました。

 

今思うと私自身あまり結婚を急ぎたくなかったんですよね。結婚したい相手が彼女なのは確かでしたがまだ時期尚早な気がしていたんです。

 

でも彼女からすればもうすぐ30といった年頃、もっと理解してあげるべきだったのかもしれません。別れてから未練が強く残った私は再度彼女に復縁を求めましたが、彼女の気持ちはむしろ醒めていく感じで連絡すらまともに取れなくなっていきました。

 

同棲するのはけして悪いことじゃないと思いましたが、いつするかはタイミング次第だということなのでしょう。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-同棲, 同棲から別れた体験談

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.