天王洲アイル駅の住みやすさ、治安はどう?住んでみた感想です

更新日:

道路に描かれた家

品川区の東品川に住んでいます。

最寄り駅はりんかい線の「天王洲アイル駅」とモノレール線の「天王洲アイル駅」です。

住んでみないとわからないことなど多いでしょうから、そのあたりを書いていきます。

参考にしてみてください。

 

利便性抜群の天王洲アイル駅周辺

なによりこの土地は、交通の便がいいです。それが一番のウリでしょう。

羽田空港へのアクセスはモノレールで20分。

 

品川駅へは直通のバスも出ていて、徒歩だと20分。電車でも10分です。

 

りんかい線は渋谷・新宿・池袋と東京の主要な駅を通過することもあり、どこへ行くにも便利です。

 

町のイメージはオフィス街

住み始める前のイメージは「オフィス街」でした。

人が居を構えるようなマンションや戸建てがある印象はなかったです。

そのためスーパーなど食料品や日用品を気軽に購入できる場所ではないと感じてたんですよね。

 

住めば都?!天王洲マンション・団地群

住んでみると、駅の近辺にはマンションや団地がいくつも隣接しています。

居を構えている人が多く、小さな家族連れや夫婦で住んでいる人が多いように思います。

また近くには公園もあり、休日には親子連れが多くいます。

 

コンビニに関しては道路沿いに面しているコンビニは24時間営業ですが、ビルの中にテナントとして入っているコンビニは営業時間が平日は7時から23時、土曜日は7時から18時、日祝日は休みだったりします。

 

ビルに入っている飲食店も同様で、日曜お休みのところがほとんどです。

なのでビルのテナント内で日曜にお昼を食べようと思うと空振りする可能性があるので注意が必要です。

 

さすがオフィス街、治安も安心

オフィス街のため辺りは基本的に静かなので、過ごしやすいです。

街灯もあり、深夜遅い時間でも人通りがあるため治安も安心です。

 

しかし首都高速道路が近くを走っているので事故が起こったりするとサイレン音が響き渡ります。

室内で静かにしている時はサイレン音が気になりますが、それ以外は特に気になりません。

 

スーパーが近くに無い!それが難点

住むうえで重要なスーパーですが、天王洲アイル駅の周辺にはスーパーはありません。

最寄りのスーパーは一駅隣、品川シーサイド駅にあるイオンです。

歩くと片道約20分です。

 

休日散歩がてら歩いて買い物するのには良いと思いますが、多くの人が電車で買い物に行っているように思います。

 

仕事帰りに品川シーサイド駅で降りて買い物をして、再び電車に乗るという感じですね。

 

電車を利用しない人はネットスーパーや生協などを利用している人も多いんじゃないでしょうか。

マンションのエントランスでそのような業者を見かけます。

 

まあイオンに行けば食料品、生活用品、洋服など一通りのものが揃うのでとても便利ではあります。

 

とにかく交通の利便性はとてもいいので、スーパーが近くにないことを気にされない人であれば、住むのに良い場所です。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-品川区

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.