萩中(糀谷駅)の住みやすさ、治安はどう?住んでみた感想です

更新日:

東京の夜景

現在、大田区に在住です。

場所は大田区萩中で最寄り駅は京浜急行の糀谷駅。

約8年にわたり住んでいます。

 

この町に住んだ理由として、わたし自身が羽田空港に勤務しており、「早朝深夜でも行ける距離を」と考えたときに大田区萩中が候補にあがりました。

 

実際このあたりのことはあまり知らなかったので、不動産屋さんで現在の家を探す際にいろいろ聞いたところ、羽田空港に近く住みやすい街としてこちらが該当しました。

 

住む前のイメージ

住む前の感想としては、不動産屋と下見へ行った際に近くに糀谷商店街というものがあり非常に賑わっていたこと、また糀谷駅はエアポート急行が止まることから非常に便利で、品川駅へ約10分、横浜駅へも約20分で行けるという便利さも、選んだ理由の1つでした。

 

羽田空港へも電車で約8分ほどで行けます。

 

また徒歩で蒲田駅へ行けますので何かとアクセスはしやすい場所でもあります。

近くにある商店街も下町風で八百屋さん、魚屋さん、お惣菜の店、もちろんスーパーや美容院まで、なんでも揃うのでお気に入りです。

 

住んでみての感想

さて住んでからの感想ですが、わたし自身がこの賑やかな商店街を選んだということもあったからか、家に滞在している間はずっと賑やかな感じが続きました。

 

治安面で言えば、この賑やかという面はメリットであるかと思います。

いつでも人がいるので防犯上はなんとなく安全なような気がしました。

暗く誰もいない夜道を、といったことはまるでありません。

 

ただこの賑やかがデメリットである点は多く、家の中にいても商店街のBGMやセールのアナウンスはひっきりなしに聞こえました。

 

アナウンスはそれぞれのアナウンスの間が1分もない状態で1日中流れていますので非常に賑やかです。

昼間はこの状態なのですが、夜間も賑やかで商店街の中を大きな声の酔っ払いなどが大声で歩いていることもしばしば。

 

気持ちは分かりますが時間帯問わずでしたので、それによって目覚めることも多くあります。

 

また近くに環状八号線があり通り道になっているのか、消防車や救急車の音がしょっちゅう聞こえます。

治安の面でメリットとも言えますしデメリットとも言えます。

 

商店街の賑やかさにつられ引っ越しを決めたのに、この賑やかさが裏目に出ていることも多く感じます。

 

検討中の方へ

でも、これから住もうと思っている方にはぜひおすすめしたい土地です。

わたしは賃貸住まいですが、土地や家の値段も上がっていることからこの街は今後発展すると思います。

 

前述しましたが交通アクセスも非常に便利ですし、何でも揃う下町という点も非常に高得点です。

わたし自身もきっとこの先この街を離れたら、また戻りたくなるでしょうね。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-大田区

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.