エフエフ住宅の戸建て賃貸物件を借りた感想。口コミ。評判。

投稿日:

お洒落で自然がいっぱいの一軒家

我が家は仕事の都合で賃貸物件を借りて暮らしています。

子供の小学校入学を機に、住んでいたアパートから戸建て賃貸に引っ越すことになりました。利用した不動産会社はエフエフ住宅という静岡県の会社です。

そのときの様子を書いてみます。

 

戸建ての賃貸物件が希望

物件探しはまずスマートフォンを使って情報を集めました。

我が家が希望する物件の条件は、戸建て賃貸築浅周辺の環境が静かなこと。
どうしても戸建ての賃貸物件は数がすくないので、とにかくネットで探しまわりました。

 

そんななか、いつも通りスマホの画面をスクロールしてると、おっと、新築らしき戸建て賃貸を発見!これはラッキー!浮かれながら管理会社を確認してみると、静岡県にあるエフエフ住宅という会社でした。

 

「これは!」と思った物件は即アポを取り付けないと他のお客さんに契約されてしまうことを、いままでの家探しで経験済みだったので、すぐに不動産会社に問い合わせました。

 

すると、我が家の希望物件はまだ居住者さんが住んでるということだったので、同じタイプ・間取りの違うエリアの物件を内覧させてもらいました。

 

やはり間取り図を見ているだけではイメージしづらい部分もあるので、内覧は大切です。

 

内覧で住環境と内装をチェック

契約したいほうの物件については内覧できないので、その周辺の環境を散歩しながら朝・昼・夜(夜間は車で)とチェックしました。

 

いつも我が家が物件探しで気をつけることは周辺の環境です。

いくら物件が魅力的でも、騒音やニオイがあったり、近隣住民のモラルが低そうだと後々悩まされることになってしまうからです。

 

これ、意外とあるんですよね。何度か引越しを経験してるうちに自然とチェックするようになったんです。

 

チェックした限りでは周辺にはニオイが出そうな店舗はなく、近隣の住宅も違和感のある自家用車も停まっておらず穏やかそうな雰囲気で安心しました。

 

そして、実際内覧してみると予想以上にデザインが魅力的であることがわかりました。築年数も浅く貴重な戸建てタイプの物件です。

 

エフエフ住宅は手際よく流れがスムーズ。

担当の営業さんが手際の良い方で、いろいろな書類など準備されててスムーズに入居の予約をしてその日は帰宅しました。

 

その後の本契約までの流れも担当さんのおかげでスムーズに進みました。

 

担当営業さんがテキパキしていない場合だとこちらもイライラしてしまうので、仕事ができる担当さんは本当に信頼できますね。

 

疑問点もきちんと説明して頂けましたしコールバックも早い。子供にもジュースを出して下さったり気遣いもあって良かったです。

会社自体も室内が清潔に保たれていましたし、悪い点は全くありません。

 

そうそう、内覧では室内がとてもキレイだったんですよね。清掃が行き届いている物件の管理会社は優秀な証拠でしょう。

 

そのご居住者さんは引越され、代わりに私たちが住み始めました。
エフエフ住宅さんを利用できて大満足です。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-エフエフ住宅

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.