大井町の住みやすさ、治安はどう?5年住んだ感想です。

投稿日:

東京の景色

品川区大井町に住んで5年がたつので、住んでいる視点で住みやすさや治安について書いていきます。

生活するのにとても便利で良い町ですので、ぜひ住む場所選びの参考にしてもらえたら幸いです。

 

交通アクセスの良さ

家族で3LDKのマンションに住んでいるのですが、物件は都内にあっては平均的な値段で、決して高いとこではありません。

 

それにくわえて良いと思うのは、生活のインフラがとても充実していることです。

 

JR京浜東北線で品川駅までは3分で行けますし、東京駅までも10分とアクセスのよさは抜群です。

 

それに、りんかい線を使えば渋谷、新宿方面へも乗り換えなしで行け、私鉄の東急大井町線もあって多方面へのアクセスもとても良いです。

 

駅周辺の商業施設も充実してる

都内では大抵どの駅周辺にも必ずスーバーや百貨店がありますが、大井町も例外ではありません。

ただそんじゃそこらの駅よりもかなり充実しています。

 

駅前には、隣接するようにヤマダ電機がありますし、歩いて数分のところにイトーヨーカドーがあります。

 

それと阪急アワーズというビルは、ビジネスホテル、スーパー、コンビニ、ファミレス、カフェ、居酒屋が集まっていて、それだけでなくスパやスボーツジムまである総合的な商業施設です。

 

ビル丸ごと1つの街が形成されている感じがあります。

 

このように大井町は駅を中心にして、駅から徒歩数分の距離に便利な施設が密集しているのが特徴です。

 

古くからある路地通りも魅力的

大井町のもうひとつの魅力は、路地裏の飲食街です。

ここも駅から1分でたどりつける場所にあるのですが、路地裏のストリートで数十件の飲食店がひしめき合っています。

 

ここにある居酒屋、スナック、中華料理屋さんには昭和初期の空気がそのまま残っており、どことなくレトロな香りを感じさせてくれるのが魅力です。

 

いまではこうした場所は年々すくなくなっているでしょうから、古き良き日本?を知るには絶好の場所といえるのかもしれません。

 

大井町の治安について

路地裏ストリートを見ているとついつい治安面での不安を感じてしまうのですが、悪い印象はありません。

 

大井町は若いファミリー層も多く住んでいるため、明るく開放的な雰囲気があります。

子どもを連れた家族が町の穏やかな雰囲気をうまくつくりだしていますよ。

 

10分ぐらい離れると住宅街

駅周辺は商業施設などで活気づいていますが、駅から徒歩で10分ぐらい離れると静かな住宅街が広がります。

 

このあたりは都内のわりには賃貸物件も比較的にリーズナブルで、住む環境としてとてもおすすめです。

 

東京23区内でありながら穏やかな街なので、家族持ちの方だけでなく独身者、学生も含めて、いちど住み始めたら離れられなくなるぐらい便利で魅力にあふれた町ですよ。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-品川区

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.