大東建託の「いい部屋ネット」の感想・口コミ・評判。車2台分の駐車場がある物件を賃貸契約。

更新日:

複数の車が停まってる駐車場

夫の仕事の転勤を機に部屋を探していたら、なかなか希望にそう物件が無くて困っていました、そんなときに相談に行ったのが「いい部屋ネット」です。

 

名前だけは聞いたことがありましたが、いい部屋ネットって大東建託が運営してるんですね。それまで知りませんでした。実際に利用してみたので、その感想になります。

 

ほかの不動産屋さんでは相手にしてもらえず

わたしたちは夫婦二人で暮らしてて、夫婦それぞれが車を持っています。なので2台。だから物件に求める第一条件は、まずは敷地内に駐車場があること、そして必ず2台の車が駐車できることでした。

 

車の大きさからして車庫や半地下の駐車スペースでは不安があったので、青空駐車できる場所に2台を希望していました。つまり屋外に十分なスペースがあるのが必須になります。

 

いい部屋ネットが神様だった!

いい部屋ネット(大東建託)にたどりつくまで数件の不動産会社に相談に行きましたが、駐車場が2台必要だとあまり物件を紹介してもらえませんでした。

 

 

が、そのあとに寄った「いい部屋ネット」では、いまの時代は夫婦それぞれが車を所有しているのは当たり前なので、その辺は全く心配はいりません、と嬉しい言葉がありました。

 

そして駐車場を2台確保できる物件がたくさんあり、選べるほどだったのです。

 

それとアパートであるにもかかわらずシャワートイレがついてたり、浴室には乾燥室としての機能、脱衣所には昇降式の物干し竿、浴室の浴槽はタイマー式に自動でお湯を溜められる機能がついてた物件がありました。

 

便利な機能がついた贅沢な一軒家みたい!こりゃすごい!と。

管理がいき届いてて、階段など共有スペースが綺麗で気持ちがよかったのもポイント高し。

 

辛抱づよく探しつづけてくれた

それに店舗スタッフみんなの対応も丁寧で心地よく、安心して契約ができました。

 

駐車場以外の希望条件があまり決まってないなか、かぎられた情報で希望にそった物件を探してくれましたし、よさそうな物件は何箇所でも見せてもらえました。

 

しかも嫌な顔をしたり、面倒臭そうな態度がなかったので好感を持てます。お客さまが第一主義とでもいうのでしょうかね。そうした配慮が嬉しかったです。

 

さらに驚いたのは、いままでの引っ越しではたまにトラブルがあったり連絡が遅かったりと、不動産屋さんや管理会社をあまり信用できないこともあったですが、いい部屋ネットは入居後にも気になる点(隣の部屋の騒音)を問い合わせると注意書きの紙をアパート入口に貼って、各ポストにも匿名で投函し注意を促してくれました。

 

結果として、騒音問題は解決したのでありがたかったです。

 

担当者だけでなくお店の中からもお客様を大切にする社風を感じたので、また転勤で引越しをすることがあったら迷わず「いい部屋ネット」を利用したいと思います。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-いい部屋ネット(大東建託)

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.