板橋区役所前駅と大山駅あたりの住みやすさ、治安はどう?

投稿日:

若い男性

板橋区の区役所周辺の住み心地について書いていきます。

最寄り駅は都営地下鉄三田線の板橋区役所前駅と、東武東上線の大山駅です。

こちらに引っ越してきて3年になります。

 

板橋区役所まわりの便利なところ

このあたりに引っ越すことにした一つ目の理由は、目的地に比較的ちかく、周辺に駅が二つあること(板橋区役所と大山駅が利用できる)でした。

通勤通学に非常に便利です。

 

毎日かよう場所との距離が遠いと時間と体力を浪費してしまいますから、目的地に近い場所にしようと決めていました。

そういう点でこの町はぴったり!

実際に住み始めてそれを実感しています。

 

私は地下鉄を主に利用していますが、3駅ほど離れた巣鴨駅は山手線も通っているので乗り換えにも便利です。

 

二つ目の理由は、近くに便利そうな商店街が二つあることでした。

スーパーやコンビニ、銀行やカットハウスやクリーニング店など様々なお店がずらりと並んでおり、必要なものは揃っていると思ったんです。

 

実際に住んでみての感想ですが、ほぼ予想通りで満足しています。

買い物その他で外出しても、たいていの場合片道5分以内に到着できます。

飲食店もそれなりにありますし、住んでみて生活面で不便を感じることはあまりありません。

 

それから、マンションの部屋代もそれほど高くないことも魅力の一つです。

板橋区役所周辺は板橋区の中でも南東に位置していて豊島区や文京区にも近いのですが、それで部屋代もそこそこなので助かっています。

 

街の雰囲気、治安について

街の雰囲気は明るいです。

都心ほどにぎわってはいませんが、逆に人や施設が多すぎてごみごみするようなことはありません。

ただし大山駅とその周辺の商店街あたりは人通りが多いです。

 

ここから別の区へ働きに行ったり学校へ行ったりする人が多いようで、昼間の人通りはそれほど多くないような気がします。

治安についても不安になるようなことは今のところありませんね。

ときどき外人さんを見かけることがありますが、どの方も雰囲気は明るくマナーをちゃんと守っていると思います。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-板橋区

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.