東都(TOHTO)で賃貸物件を借りた感想、評判、口コミ。

更新日:

子供が遊ぶ公園のブランコ

一人暮らしを始めるときお世話になった不動産会社に、東都(TOHTO)があります。私の希望に合う物件がたまたまなく契約にはいたらなかったのですが、対応が一番よかった会社でした。

その感想をシェアします。参考まで。

 

さいごのさいご、東都(TOHTO)の物件もチェックすることに

家探し中、ほかの不動産会社で気に入った物件があり、「もうそこに決めようかな…」という最終段階だったんですが、貪欲に「もっと希望にあうとこがあるかもしれない!」と東都(TOHTO)さんの物件も見てみようと、軽い気持ちでお店に立ち寄りました。

 

すると家賃がかなり安く、2階で角部屋という希望にあった物件がありました。こうなったらこの物件も直接見たいと思い、内見のお願いをしました。

 

物件ひとつだけで内見に行くのは時間を取らせてしまいますし、そこは少し距離が離れてて遠かったので申し訳ないな…」と後から気がついたのですが、東都(TOHTO)の社員さんはまったく嫌な顔をしないで車で内見に連れて行ってくれました。

 

しかし、いざその物件に着くとその物件は隣が公園…。

「隣が公園だと夜中ぐっすり眠れるかな?うるさくないかな?」と考えてしまい、その段階でこの物件はやめることに。

 

が、その社員さんは一生懸命物件について説明してくれますし、なかなかやめようとは言いだせませんでした。ここまで連れてきてもらって周辺環境のせいでやめるというのも申し訳ないなと思っていたのです。

 

他社の物件でも正直に勧めてくれた器の大きさに感謝

どうしようか困っていると、どことなくうかない表情を察したのか、「どこか不満なところはありますか?」と。

 

申し訳ないからといって妥協もできないので、「公園があるのでやめたい…」と正直に話すことにしました。担当さん、ごめんなさい…(泣)

 

すると予想外の反応が返ってきます。

 

「そうした理由でしたら、ここはやめて他社の違う所にしたほうがいいですよ」

 

たった1件だけの内見。しかも、となりが公園という理由で断られながらも、私の状況を客観的にかんがえて他社の物件を勧めるなんて、なかなかできることではないでしょう。

 

だって彼の立場であれば、1件でも契約を取って利益をあげたいと考えるのが普通でしょうからね。

 

そのご車で帰るときも気さくに世間話をしてくれ、罪悪感があった私はすこし救われた思いでした。深く礼を言い、その場をあとに。

 

東都(TOHTO)の親切もあり、満足のいく物件に住むことができました。結果的に他社の物件に住むことになったとはいえ、ユーザー想いの対応にかなり満足しています。

機会があれば、今度は東都(TOHTO)で家探しをはじめたいですね。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-東都(TOHTO)

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.