【評判・口コミ】ピタットハウスの神対応に感謝!同棲のための家が見つからず困ったときの救世主です。

投稿日:

ラブラブなカップルが手をつないでる

2年前に結婚が決まり、彼との同棲のために家を探し始めました。最終的にピタットハウスにお願いしたので、そのときのことを書いてみたいと思います。

 

探しても見つからない良い物件。不動産屋からの連絡が遅く焦ってばかり

いくつか不動産屋はまわったのですが、年末が近かったのと、空き物件がまだ少ない時期だったので、なかなか納得のいく先が見つかりませんでした。

 

不動産屋には良さそうな物件がでたら連絡くれるようお願いしてたのに、メールは年が明けても届かなくてずっとモヤモヤ、イライラしていました。

 

同棲を前にそれぞれの家の更新期限も迫っていて焦ってて、もう後のない状況で訪れたのがピタットハウスです。ここはほかの不動産屋とは違い、とにかく対応が丁寧で早かったので助かりましたよ。

 

救世主となったピタットハウス。感謝しても仕切れない

店内には賃貸情報や路線情報などアナログな掲示物も多く、整然としすぎていない雰囲気も好感がもてました。

 

こちらが急いでいるとわかり、目ぼしい物件があるとすぐにアポをとって、その日のうちに回れる手筈を整えてくれました。このスピード感には驚きました。ただ速かったということではなくて、気遣いというか、親身になってくれてる雰囲気を感じました。

 

もちろん物件全部をその日のうちに見られたわけではありませんが、後日どうするか、他の不動産屋さんにも同じ物件情報がでているか、人気はどうかなど、気になることは速射砲のように質問し、すべてにおいて幅広い視点でアドバイスをもらえました。

 

内見に行くさいも、会社の車が速ければ車で、電車が都合がいいところでは電車で、というふうに臨機応変。まさか一緒に電車で行くことになるとは思いもよらず、担当者の優しさに涙さえでてくるほどです。

 

そして感動したのは物件だけでなく、その地域や物件の周辺環境に対しての情報量の多さです。車を走らせながら担当の方ご自身のエピソードも含め、その町の情報をたくさん教えてくれました。

 

「安心して家探しをサポートしてもらえるな」という印象を受けたのを覚えています。たんなる物件の情報や、こちらでもなんとなくわかっている地域性の話ではなく、生活する人の目線にたったリサーチをされていることに感動したんです。

 

もちろん満足度は100%!しっかりと同棲生活を始められました

ピタットハウスを利用しての満足度は文句なしに100%、大満足です。

はじめの聞き取りは細々していますし、事務処理に多少時間はかかりますが、それはどこでも同じことです。後から頂けたものの多さを考えると許容範囲内です。

 

ピタットハウスはチェーン展開してるので色々な場所でお店をみかけますが、店舗同士の連携が上手にとれていると感じました。

 

連絡がスムーズというか、その店舗の担当外のエリアでもしっかりした説明があった上で、「この駅でそちらの店舗の者にバトンタッチします」など、非常にうまく連携の取れた対応をしていただきました。

 

ポイントがたまるシステムもあるので、また引っ越しの際にはお世話になりたいと考えています。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-ピタットハウス

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.