雑司が谷の「みみずくファミリー」を利用した感想・評判・口コミ。

更新日:

色づけされた3つの鍵

千葉県に住む僕が都内の大学に進学が決まったときに、「東京の賃貸で家を探そう」と思いお世話になったのが、「みみずくファミリー」という池袋ちかくの雑司が谷にある賃貸不動産屋です。

 

ネットのおとり物件に嫌気がさし、自分の足で探しまわる

大学のキャンパスが明大前でしたが、せっかく都内で一人暮らしをするならと思って、憧れの池袋周辺で物件を探しました。

 

最初はインターネットに掲載されている格安物件のおとり広告につられて、駅近くの賃貸仲介専門店を訪れていましたが、担当の営業マンのいい加減な説明と不誠実な対応、そしてタメ口で話しかけてくるのに我慢できずに、結局自分の足をつかって池袋を歩き回って見つけたのが、みみずくファミリーです。

 

最初は「小さな不動産屋だから物件もあまりないだろうな。でも掘り出し物があるかもしれない」と思いながらこのお店を訪れたところ、まずは猫が出迎えてくれたことにびっくりしました。笑

 

そのあと年配の女性に出迎えられお茶もくれ、私が希望する物件条件を聞いた後に雑談を交えながら物件情報を出してもらいました。

 

問題点も教えてくれる、信頼度抜群のみみずくファミリーの担当者

物件を紹介してもらってる最中に、雑司が谷の歴史や魅力(夏目漱石等著名人の墓がある雑司が谷霊園の存在)、住み心地を聞いてるうちに、「多少部屋の条件を妥協してでも、この街に住みたい」という思いが強くなっていったんです。

すごく魅力的な街。

 

そして実際に内見したい物件を3つ決めたあとに、一緒に同行して案内してもらいました。

 

いざ一件目の物件に到着すると、今度はその部屋の良い点だけではなく、日当たりがよくないのと、隣室に大家さんが住んでて過去の入居者は騒音で大家さんともめて退去していったなど、デメリットも正直に伝えてくれたんです。

 

この不動産屋を訪れる前に二社ほど内見までいった賃貸不動産屋がありましたが、一社目は「鍵は現地においてあるから一人で見に行って、現地についたら電話してくれれば鍵の場所を教える。その鍵を使って一人で見てくれ」という営業マン。

 

二社目は物件のメリットしか話せない営業マンだったので、良いところ悪いところをはっきりと伝えてくれる担当の女性をすごく信用できると思った私は、この担当者に自分の借りる部屋を任せようと思いました。

 

初めての賃貸で不安を解消してくれた不動産業者

結局二件目に見た物件の「日当たりの良さ」と「築年数が古いけど内装がきれいだった」のもあって、二件目の物件で申し込みをしました。

 

このときが初めての賃貸だったので、申し込みから契約、入居までの流れを丁寧に説明していただき、無事トラブルもなく入居できました。

 

入居後もトラブルが起きた時には真摯に対応いただき、部屋を退去したときも大きな費用を請求されることもなかったです。そのご社会人になり、外回りで池袋に寄ったときに訪れてもお茶とお菓子を出していただくなどの優しさに大変感謝しております。

 

池袋周辺で物件探している人にオススメな業者です。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-みみずくファミリー

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.