フィールズ(FEALS)で賃貸物件を借りた感想。評判・クチコミ。

更新日:

昔ながらの伝統的な家

賃貸物件探しでフィールズ(FEALS)を利用しました。つかってみてどうだったか、口コミをお届けします。

 

フィールズ(FEALS)

家探しをする際には、住みたい街の不動産屋に足を運ぶことにしています。

事前にネットで情報を入手することが多いですが、実際にその街へ行ってキョロキョロ歩くことで、地元に根付いていそうな不動産屋をみつけます。

 

いま住んでいるマンションもその方法で探したわけですが、その時に利用したのがフィールズ(FEALS)です。

 

いかにも不動産屋という外観で、駅からすぐとはいえ一瞬はいることを躊躇してしまいました。「でも、もしかしたら良い物件が見つかるかも…」と入ってみると、店内には数名の男性スタッフだけで、接客担当してくれた方も男性でした。

 

 

不動産屋は、営業が強引なことも多い

いわゆる人気の不動産屋は、スタッフも多く店内も明るくかつ活気ある雰囲気で、訪問するやいなや「逃がさないぞ!」という意気込みが伝わるような営業をされがち。本当そんなところは多いです。

 

ただ実は私はそれが大の苦手で、そうされればされるほど、「この物件を見終わったらもう連絡したくない」と思ってしまいます。場合によっては内見した不動産屋とは別の、もっと静かな雰囲気のとこを選び契約するようにしています。

 

モラル的な観点ではあまりヨシとされないでしょうが、それにしてもあの高圧的な態度は苦手。契約してからも何かと話すこともあるでしょうから、だったら別の不動産屋にしても良いと考えています。

 

じっくり希望を聞いて探すスタイルが好印象のフィールズ(FEALS)

それに比べてフィールズ(FEALS)では、たまたま訪問した店舗がそうなのかもしれませんが、とにかく静か。

 

そもそもスタッフも多くないので、担当の方とじっくり話すことができました。

こうやって話せる環境というのは、とても重要です。これから何年か住む家を探すわけで、希望条件や交渉ごとをどこまで聞いてくれるのか、やってくれるのか、ここの担当者は抜かりなくやってくれたので安心できました。

 

また他の不動産屋の話になりますが、こうした聞き取りをしっかりやらないとこは意外と多いんです。受付で書く希望条件だけでひたすら物件紹介してきたり、こちらの希望そっちのけで、担当者のオススメ物件だけを紹介してきたり。

 

ま、そうした不動産屋ではいい物件に当たる可能性はかぎりなく低いので、別のとこを探すのが賢明です。

 

家探しも結局は人と人

いくつか紹介していただいた物件の中で「これはいい!」と思えるものに出会え、その後の審査書類もよしなに作成(不動産屋だからこそ知ってる裏ワザ的テクニックを駆使したっぽい)。

無事に審査もとおって賃貸契約を結ぶことができました。

 

最後まで無理なお願いゴトや無駄話にも付き合ってくれた担当の方には感謝しています。

 

契約後に気づきましたが、その見た目から地元で何年も経営する古参者かと思いきや、意外と新参者だったフィールズ(FEALS)。

マニュアル通りじゃない営業スタイルで、スタッフが好印象の不動産屋でした。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-フィールズ(FEALS)

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.