アパマンショップの賃貸物件で蜂の巣(スズメバチ)トラブル!評判・口コミ

投稿日:

スズメバチの正面

結婚を機に新居を探しました。

はじめはファミリー向けの賃貸物件に住もうと決めて、主人が一人暮らしの時にお世話になったアパマンショップにお願いすることにしました。

 

その理由と実際に利用して感じたことを書いてみます。

 

アパマンショップにした理由/先を見越した提案

以前、一人暮らしをしようと別の不動産屋を訪ねたことがあったのですが、あまり対応が良くなく希望する条件と的外れの物件ばかり紹介され、結局のところ断念したことがありました。

 

アパマンショップは、主人が一人暮らしだった時にアパート内でのトラブルや物件の不具合など、事あるごとに親身になって相談に乗ってくれたとのことで、安心して利用できました。

 

そして家賃をはじめ住環境やスーパーまでの距離など、こちらが希望する条件の物件をたくさん紹介してもらいます。

 

また、将来子供ができた時に、二階だとベビーカーや荷物を持ちながら上がるのが大変だったり、子供の足音で下の住民から苦情が来ることもあるので、家族連れは一階を希望する方が多いといった情報も参考になりました。

 

これから先の将来を考えてアドバイスしてくれたので話してるうちに信頼でき、ここで契約しようと決めたんです。

 

アパマンショップでの珍エピソード/ススメバチの巣

住み始めてしばらくした頃に、外の室外機の横に蜂の巣ができてしまいました。そのまま放置しとくと大きくなるだけですし、かといって駆除するのも怖い。

 

どうしていいかわからずアパマンショップの担当に電話したら、そのとき偶然ちかくに来ていたとのことで、巣を見てもらうことにしました。

 

巣の周りにはかなりの数の蜂がたかっていて、「こんな巣を見たのは初めてだ!」と驚いていました。が、そのあたりはさすがプロ。ごくたまにこうした話が入居者からあるようで、すぐに区役所へ連絡してもらい、蜂の巣の撤去をしてもらえました。

 

どうやらスズメバチの巣だったみたい。

大きくなったら手をつけるのが大変なため、早く気づいて良かったとのこと。

一生であるかないかのビックリエピソードでしたが、迅速に対応してもらえたので一安心でしたよ。

 

全国の自治体でやってるのか不明とはいえ市区町村によっては無償で蜂の巣を駆除してくれるので、困ってる人は相談してみるといいでしょうね。

 

賃貸物件を探している方へのアドバイス

賃貸の場合は、何かトラブルがあった時に対応してくれるのが不動産屋や管理会社になります。そのため、信用できる不動産屋でないと何かあった時に困るのは自分です。

 

どこの不動産屋でも同じと思わず色々な不動産屋をまわり、きちんと対応してくれる所を探すことをおすすめします。

 

担当スタッフの経験や知識でも大きく変わってくるので、「この人になら家探しを任せてもいい!」と思える人に出会うことが大切です。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-アパマンショップ

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.