エイブルを利用した感想。口コミ。評判。

投稿日:

お台場レインボーブリッジの夜景

私はいま20代後半の男性サラリーマンです。

ずっと千葉県に住んでいたんですが、今年の5月に港区の芝公園に引っ越しました。そのときにエイブルを利用したので感想を書きます。

 

家探しで優先したこと

千葉に住んでいたころは通勤に片道45分くらいかかるうえに、電車がとても混んでいるので、通勤だけで疲れてしまうという状態でした。
最近、収入も大幅に増えて余裕も出てきたので、思い切って港区に引っ越ししようと思い、物件を探しはじめました。最初は3月中に引っ越ししようと思っていましたが仕事が忙しく、4月に入ってから探しはじめました。

 

私が今回の家探しで最優先した条件は、徒歩で通勤することです。オフィスは芝公園にありますので、徒歩10分以内という物件を探しました。
最近の不動産サイトは大変便利で、地図上に物件を表示することができます。これを使って探していると、よさそうな物件がいくつか見つかりました。

 

これをピックアップして不動産屋さんにアポを取ってお店に行きました。エイブルはチェーン展開している会社で知名度は抜群、店員さんはとても親切で頼りがいもあり安心できました。

 

段取りが素晴らしい優秀な営業マン

お店に着くとまずは条件について話しました。

オフィスから徒歩10分以内、家賃は20万円以内、築7年以内という条件を提示しました。

 

これと私がピックアップした物件を検討しましたが、店員さんはインターネットに掲載していない物件も提示してくれて、これらを含めて5つの物件の見学に行きました。

 

2時間ほどですべて見学させてくれて、かなり段取りが良い営業マンという感じです。港区ということもあり、全国から優秀な人を集めてるのかもしれません(?)。

 

そしてこの中から私が選んだのは、1LDK、40平米、家賃17万円という物件です。家賃は当初19万円でしたが半年分まとめて支払うことで2万円も安くなりました。前払いでまとめて払うと安くなることもあるものなんですね。

オーナーと交渉してくれた営業マンに感謝。
この物件の気になる点は築12年なことで、外観は新しいマンションに比べて多少古くなっています。ただし内装はリノベーションされていて、キッチンもバスルームも最新の仕様に変更されています。

この設備が気に入って契約しました。営業マンによると、この物件は割安で絶対におススメのようです。

 

住みはじめて2カ月ほどたちましたが、とても快適です。会社までは徒歩7分くらいで夢の徒歩通勤が実現しましたし、近くにスーパーマーケットもありますので買い物にも困りません。

 

エイブルの担当してくれた営業マンは、とても親切で仕事が早く、まったくもって不満はありません。依頼してよかったと思っています。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-エイブル

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.