家探しでマエムキを利用した評判、口コミ。渋谷で満足の賃貸物件に出会えたよ。

更新日:

満面の笑顔の女性

結婚で新居を探すことになり、マエムキという不動産屋を利用しました。

私も旦那もそれまで実家暮らしだったので賃貸物件の借りかたもわからず、まっさらなゼロの状態からスタートです。そこで旦那の職場が都内のため、まずは東京の不動産屋さんへ。

 

不動産屋を選定し、マエムキに決定!

旦那の職場が渋谷付近なので、家も渋谷から遠くない場所にしたく、不動産屋は渋谷で探しました。物件探しが初めてで要領がわかりませんでしたが、一店舗だけにすると探せる賃貸住宅も限られてしまうと思ったので、駅周辺でみかけた数店舗へ入り話を聞きました。

 

熱心なのはいいけど、連絡が多すぎる不動産屋も

週末に店舗に立ち寄り様々な住宅を内見できました。ある店舗の方は非常に熱心で様々な物件を探してくれましたが、連絡が頻繁すぎ!

仕事が忙しくて他に手がまわらないにもかかわらず、催促ばかりきました。

 

いい物件があったときに早く決断しなくては、すぐに契約されてしまう恐れがあるのは重々承知でしたが、あまりにも多い連絡に嫌気がさします。

 

ほどよいテンポで相性の良かったマエムキ

そんななか私たちが決めた不動産屋は、マエムキというところです。テレビCMをしてるような大きな会社ではありませんが、だからこそじっくり話を聞き要望に合った物件を探してくれ、大変ありがたかったです。

 

担当の方もぐいぐいくる感じではなく、ちょうど良かった。

何度かマエムキに足を運び、要望に合う物件が見つかるまで辛抱強く探してもらいました。内見したときは家具の大体の大きさをメジャーで示してくれたので、イメージがつきやすく良かったです。

 

いま住んでいる家がマエムキの方が見つけてくれたところです。都内なので家賃は多少高いのですが、部屋の広さや場所は大変満足しています。

 

契約後はとくに問題も起きてないため連絡を取ることはありませんが、本当に感謝しています。

 

これから賃貸物件を探す方へアドバイス

店舗によって持っている物件が違うため、不動産屋を1店舗に絞らないほうがいいと思います。同じ物件でもお店によって敷金や礼金が異なる場合もあるので、急ぎでない場合はじっくり吟味すること。

 

あとはお店の方との相性も大切で、相性が悪くて行くのをやめてしまった不動産屋が私たちにもありました。

 

それと最後に一番大切だと思ってるのは、できるだけ妥協しないこと

これに尽きます。

 

面倒だからといって当初の希望を曲げてばかりいると、住み始めてから後悔するのは目に見えて明らかです。いまよりもっと良い物件があるはずだ!そう言いきかせて探せば、やがて納得するとこが見つかるはず。

 

不動産屋に自分の要望をしっかり伝えて、満足のいく物件を探してください。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-マエムキ

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.