アクセス新宿店の評判と口コミ。押し売りがなく好印象の賃貸の不動産屋さん

更新日:

新宿のビル群

アクセス新宿店で賃貸の部屋を探しました。転勤のための物件選びです。その感想を書くので参考にしてみてください。

 

住む場所は西新宿に。アクセス新宿店を選んだ理由

学校を卒業してから地元の会社に就職しましたが、運良く人手不足だったことと、社内のペーパーテストにて、まぐれではありましたが好成績を残したことから東京の本社に勤務できる事となりました。

 

就職してわずか二ヶ月での本社勤務は異例らしく、現場を知らずに本社へ行くのは初めてだと聞かされました。

 

重圧のあるプレッシャーのなか横のつながりもなく、さらには地元を離れての東京ぐらしに不安と期待で胸中は一杯だったのですが、それでも後押ししてくれる同僚や、自分が後続の出世に影響するモデルケースになると言われたので頑張ろうと気合いを入れることに。

 

本社勤務になると住宅手当が満額でるのはラッキーで、「快適で気持ちよく仕事して結果をだすためには、住む家はすごく大事だ!」と上司に言われたので、すこしでも良い環境に身を置きたいなと思うなかで選んだのが西新宿です。

 

わりと普通で、リラックスした家探し

物件を探すためにアクセス新宿店を選んだ理由は、ネットで口コミを見つけて評判が良さそうだったこと、悪評が目立ってないことも大きかったです。あとは新宿駅西口から近く、電車を降りてすぐにいけるのも好都合でしたね。

 

アクセス新宿店はビルに中に入った不動産屋で、サロンみたいなおしゃれな空間をイメージしていたので意外でした。なぜか東京の不動産屋は洒落てて敷居が高いイメージが先行してたので、地元の不動産とそこまで変わらず緊張しないで済みましたよ。

 

雰囲気に飲まれることなく自然体で家探しができたのが良かったです。

 

押し売りなし!こちらのペースに合わせてくれたのが好印象

最初はベテランらしき人が担当してくれましたが、途中から若い新人っぽい人に変わりました。「時期的に新卒かな?」と不安でしたが、しっかりと良い対応をしてくれたので、教育もしっかりされてるんじゃないでしょうか。

 

ちなみに希望条件は、駅近、虫が少ない、スーパーとコンビニが徒歩圏内にある、その他もろもろ、といろんな注文を付けたのですが、それにピッタリ合う条件の賃貸を紹介してくれました。「新人くんなのにやるな!」と内心では感心しっぱなし。

 

家賃はさすが新宿なだけあり高かったのですが、全て会社にまかなってもらえるので気にせずに選べたのも家探しが楽だった理由です。

 

必ずしも家賃が高ければ快適な部屋が見つかるとは限らないものの、それだけで選択肢がかなり広がるので、自然と希望に合う物件も見つかりやすくなりますからね。けっこうトントン拍子に「住みたい!」と思える素敵な部屋が見つかったので良かったなと。

 

アクセス新宿店では契約を急かされることもなく、むしろ即決しようとしたら「一旦よく考えましょう」と制止までしてくれる懐の深さ。

押し売りは一切なかったですし、信頼できる不動産屋です。

 

今までいろんな不動産をまわったわけではないですが、この経験からも東京都内で、とくに新宿区への引越しを考えてる方は、アクセス新宿店の利用を検討してみてもいいと思いますよ。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-アクセス

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.