恵比寿の大木不動産で賃貸物件を借りた感想。評判と口コミ

更新日:

ボロボロのマンション

目黒でひとり暮らしをしてたのですが、急にそのアパートが取り壊されることになり、慌てて引っ越し先を探した経験があります。

 

当時は仕事が忙しくてネットで色々調べている時間がなかったので、とにかく不動産屋さんを直接当たって良いところを紹介してもらいたいと思っていました。

そこで利用したのが大木不動産です。

 

切羽詰まったなか、大木不動産で家探し

目黒駅の周辺にあまり不動産屋がなかったため、会社のある恵比寿駅らへんで探してみると、通り沿いに多くの不動産屋がズラリと並んでました。

 

ところが夕方とあってかどこもお客さんで一杯。予約なしで取り合ってくれそうなところが見つかりません。

 

そんな中いかにも老舗の不動産屋があり、幸い誰もお客さんがいなさそうだったので飛び込んでみました。スタッフの対応がとても丁寧で親切だったので、そのままその大木不動産を利用することにしたんです。

 

ここはかなり古くから営業してて、当時はホームページもありませんでした。

しかし、ネットの情報サイトに掲載されている物件よりも家賃が安くて良さそうなものが多く、ここならお得な物件が見つかりそうだと期待が膨らんだのを覚えています。

 

それなりに良い物件が見つかって即決。間に合った!

どうも大家さんと直接知り合いという物件が多いらしく、気に入ったのはすぐ電話をかけて確認してくれました。私が言うより先に「女性の一人暮らしなので、エアコンやガス台は付いてますよね?」など後々気になりそうなことはドンドン確認してくれます。

 

おかげで、リフォームされて内装が新築同様なワンルームマンションを紹介してもらえました。もちろん大満足の物件です。

 

立ち退きを要求されてるため「なるべく早く入居したい」ことを伝え、すぐ内覧し即決できました。

 

不動産屋はどこでも、あれこれと多くの物件情報を出してきて最終的にどれにしたら良いのか分からなくなってしまうものだと思っていたのですが、おかげでほとんど迷うことなく希望条件の部屋が見つかりましたよ。

 

ネット情報が多い今だからこそ、あえて自分の足で探す大切さ

みなさん部屋に求める希望条件はたくさんあるでしょうが、ネットが発達してることもあってか、条件を伝えれば伝えるほど大量の物件を紹介されて迷ってしまうものです。

 

いっそネット情報ゼロの状態で不動産屋を訪れて、すべてお任せで探してもらったほうが悩まずに済みます。

しかもネットに情報をのせてない部屋を持ってる不動産屋もあるので、結果的にお得な物件を紹介してもらえる可能性が高いのではないでしょうか?

 

大手チェーンの不動産屋はネットで数多くの情報を取り寄せてくれますが、いっそアナログな不動産屋のほうが地元の穴場物件を紹介してもらえますよ。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-大木不動産

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.