MAST(マスト)ニューライフオリジナル町田店で賃貸物件探し。評判と口コミ

更新日:

本格的な望遠鏡

「マストの賃貸」フランチャイズ店?のニューライフオリジナル町田店を利用しました。

マストの賃貸ネットワークの加盟店と大々的にアピールしてますが、聞いたことない不動産屋さんで不安は残りました。ただ良心的で良い不動産屋さんといった印象だったので感想をシェアします。

 

1年ほど物件探しを続け、やっと、たどりついた

こうやって書くと大げさに聞こえますが、1年ちかくゆるく良さそうな賃貸物件を探しつづけて、すごく気に入った物件を扱ってたのがこの会社だったわけです。

 

ネットで物件情報をくまなくチェックするのが毎日の日課となっていて、築浅物件を中心に探してたら新築で「お、これは!」と気になるのがあったため問い合わせたんです。

 

これがニューライフオリジナル町田店との初接触になります。ファーストコンタクト。笑

 

大きな不安を取っ払ってくれる宅建資格をもつ担当

長きにわたる物件探しの疲労と、当時住んでいた物件の契約更新の時期が迫っていたこともあり、早めに内見したいと伝えました。

 

正直な話、これまではCMで名前を耳にすることの多い大手の不動産屋さんを利用してきたので、最初な不安な気持ちでいっぱいでした。

 

これまでの経験上、不動産屋さん一般に対しては良い印象と悪い印象の両方があったので、かなり警戒してたと思います。ほんと賃貸不動産屋の対応ってみんな違うので、あたらしいとこに飛び込むときは、いつも警戒心がマックスです。

 

ニューライフオリジナル町田店は駅から徒歩5分程。静かな道路沿いにあります。

店内は明るくスッキリと片付いていて、スタッフの方たちも丁寧で自然体。不動産屋にありがちな、ノルマに追われたような暑苦しさは皆無でした。

 

担当になったのは宅建資格を持つ若い女性で、明朗快活でしっかりとしたタイプ。車で目当ての物件に向かう際は、その地域の情報を交えて雑談し、私の警戒心も少しづつ和らいでいきました。

 

異動で入れ替わった担当も、人柄がよく好印象

満面の笑顔の女性

残念だったのは、その物件に決めようと実際に動き出したころ、担当が別の店舗へ異動することになってしまったことです。

しかし、引継ぎはスマートに行われたようで、次の新しいスタッフとの間に違和感は全くありませんでした。

 

ここまで家探しに慎重になったのは騒音問題にすくなからず悩みを抱えてたからで、新しい部屋でも下の階へ音が響かないか、壁の薄さは大丈夫か、周辺環境で騒音の原因になりそうなものはないかなど、色々な質問をしました。

 

この入れ替わった新しい担当は常に正直に答えようという姿勢がかいま見えて、とても堅実に働いている印象を受けます。

 

契約まで滞りなく進み、不安に感じる要素は何もありませんでした。

契約の締結日には自宅への送迎まで提案いただき、そのときは用事があってお願いしませんでしたが、とても良心的に感じます。

 

物件探しは人生の大きな大きなイベントだよ

物件探しに必要なのは、ずばり根気です。

忙しかったり長距離だと難しいでしょうが、気になる物件はなんども内見することです。たまに図面だけで気に入って決めてしまう人がいますが、それで上手くいくのは珍しいです。

 

たくさんの物件を見て自分の目を養い、たくさんの情報を不動産屋さんから聞きだしましょう。

 

不動産屋さんにはそれなりの手数料もお支払いしています。自分が住む家を決めるという重要な場面であっても、日本人は遠慮がちな人が多いのでもったいない!

たとえ賃貸であっても、住む家はその人の人生を左右するといっても過言ではないですよ。

もう迷わない!おすすめのネット不動産屋ランキング

後ろ姿の女性
お部屋さがしで不動産屋さん選びは大切です。

利用するサイト次第で素敵な部屋に出会う可能性はおおきく変わります。

そこで、おすすめの3サイト(ネットの不動産屋さん)の特徴をまとめましたので、一緒に見ていきましょう!

1位 door賃貸

国内最大級のお祝い金がもらえる賃貸情報サイト。

大手7サイト(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)の物件をまとめて検索できて、掲載数はなんと500万件以上です。

さらに入居が決まると最大10万円もらえるので(キャンペーン時には増えることもあり!)、気にいる部屋があればお得ですね。

まずはここで探してみるのが王道です。


2位 イエプラ

チャットで相談できるネットの不動産屋さん。深夜0時までやってます。

従来の不動産屋さんと違う点はこう。

  • お店に行く手間と交通費がかからない。
  • ネットで済むので部屋探しに使える時間が増える。
  • いい物件があれば現地待ち合わせで内見できる。
  • チャットなので気軽。
  • 深夜まで対応してくれる。

希望条件を入力すると、1分ほどで担当者とチャットがはじまります。

お店に行ってみたけど気にいる部屋がなかった!そんなときに利用してもいいでしょう。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良が対象エリア。該当する方はぜひ試してみてください。


3位 ietty(イエッティ)

チャットでの部屋さがしに特化した不動産屋さん。営業は夜11時まで。

希望条件を登録するだけで、理想に近い部屋を紹介してくれます。

どれだけ部屋が魅力的でも、他人に1秒でも先に申し込まれると借りれないのが部屋探し。それだけタイミングが大切です。

たいした手間はかからないのに、いい部屋が見つかる可能性は断然あがりますね

対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都です。

まとめ

お部屋さがしは時間と手間がかかり大変なので、ネットを使ってできるだけスムーズに進めたいところです。

はじめて部屋探しする人、不動産屋さんに行ったけど気にいる物件がなかった人、他サイトで良い部屋が見つからなかった人など、まず迷ったら色々と試してみるといいでしょうね。

-マストの賃貸(積和不動産)

Copyright© 賃貸の不動産屋さん体験談 , 2020 All Rights Reserved.